ウーウー

災害警報発令、災害警報発令

鉄鋼所の境内に避難命令のサイレンが鳴り響く。陸奥鉄

我破破製鉄所の高炉がオーバーヒートを起こし炉心融解を発生したもよう!尚、また 高炉

メーカーに使われた製造の際、鋳鉄、は点検検査の為あらかじめコバルト60が混入してあ

る放射性物質である。のでから絶対に砂鉄などの粉塵を吸入しないようにし、職員はすみや

かにひなんせよ。繰り返す、これはこれは小規模だが国内初の放射線事故でもある。これは

訓練ではない、総員すみやかに退避せよ。

岩平ガンぺー、、、、、

本当はあなたに、、せめて最後にありがとうって伝えたかっ歌だけなんだーお、おいっ!

おっキロよつむじ!!ななんなんだよいったい、カンタム力学って、ガンダムって!?

ちっともカンタンなんかじゃねーよっy!!どーにか教えてくれ!!!

ーなんだこの砂鉄..さっきから.

ー目がチカチカする。

1stメルトダウンで崩壊した高炉では砂埃埃が舞上がり.いつぞや再び崩壊するかどうかわか

らない状態だった。

早くここから退避して退避戻らねば。

このままじゃツムジが危ない..

少し一時的に磁気ポテンシャルを纏って..

ーふんばれよツムジ.もう少しだからな。ったくこの天才少女が無茶しやがって

岩平はその娘を担ぎ.元来た送電鉄塔をよじ上り始めた。

ふもとを見降ろすとすでに防御服を着た関電の職員が消火活動

に当たっている。くそ


 

覚悟を決めて腕の磁場を励起して集中させる。

その力でそばの鉄塔の中央に備えられているトランス変圧機のコイル鉄心に

負荷磁束をかけ自己誘導力リアクタンスを与えることで送電導線にパルス波の電圧を発生さ

それに既に行きで黒焦げの履いてきた下駄で飛び乗りサーフィンをする。

だがとなりの塔まであと少しというところでゲタの鼻緒が切れ.ヒューズが飛んだ。

送電線の電気配線で火力発電のタービンが停止し.そのいきおいで眼下に広がる工場郡に二

人もろとも落下する。

ーイテテ..あぶねーなクソ.軍の奴らめ電磁気力系統を全ストップさせたな..

ーけど落ちた所が工場で助かった。この俺の持つ『ベクトル』でいくらでも鉄クズを磁化で

きるからな。なんとか逆二乗則で減衰して着地できたようだ.あらかじめポテンシャルをま

とっていてよかった。

ーとにかく早くここから離れないと.市内は停電で今はもう電線が使えないんだ。包囲され

たら終わりだぞクッソ!

そのとき廃墟のシェルターをぶち破って1台の軽トラがつっこんで来た。なんだぁ!

ーーはよ乗れ!岩平。

ー!?バルドのじーさん?!なんで..

やがて軽トラは走ってゆくうちなぜかベース基地とは逆の港へと近付き.そしてある電気設

備の所へ向かった。

ーここは..っ?

ーー原発と鉄鋼のエネルギーを結ぶ.我が電力網のセントラル「美浜変電所」だ。

ーーここの下水道処理場の基地から地下へ抜けられる。そこならまだ電気も生きとるわい。

ーおい.ツムジしっかりしろツムジ。どうしよう.なんだか顔も赤いし具合が悪そうだよ。

どーなってんだ?

ーーこの症状は一体..こいつはまずいな..なんだと!放射線が..

なにやら計測機のようなものがガイガ−と鳴り始める。どうやらかなり危険な状態らしい。

ーー急性放射性障害を起こし始めておる。やはり元のツムジに戻ったとき力尽きて弱ってい

たのじゃ!


 

ーーああ.お主ならあの霧雨の中ピリピリ感じたじゃろう?

ーーあの炉の鋼鉄には放射性同位体をも含む.陸奥鉄以後の新しい現代鉄が使われていたの

じゃよ。

ーそ.そんなどうにかならないのか!せっかく全てこの子のおかげで奇襲作戦が成功できて

敵の生産拠点に大打撃を与えれたというのにこんなとこであっさり死ぬなんて!!

ーーお主はまだ磁場を持っとるからのー.+や−の電荷を持つα線やβ線などはハジいてしま

うんじゃ。だがしかしこの娘自身は「場」を持ってはおらぬからのー観測できるのみでなお

辛かったハズじゃ。

 

ツムジぃ!

ーー残念じゃが...もはや手遅れじゃ..その子はあきらめい。

失意に嘆く岩平をよそにとなりで大きなあくびをしながらあっさりと起き上がるツムジ

ーーーふふぁーああ

ーーーオハヨーがんぺー

ーーーなにかさっきからさわがしいけどもう朝なの?

ーーーほえ?ここはどこ?

何事もなかったかのようにあぜんとする二人を見つめるツムジ

ーわっ.あ.危ないツムジ.動くなじっとしてろ。

ーーーありー?なんでふたりしてアタシがねてるとこべつのところへつれてきたん?

お;お、覚えていないのかぁ?なんだかさっきより感じ変わったし、

あ、あんだけ暴れまわっ、、、いや、活躍したクセに知らんふりするなんて、

;;うぴー?あえ、でもがんぺーなんのコトいってるのかアタシにはわかんないのけどお、

ほんとになんだかクタクタでつかれたのら。ううーむ、ムネがくるしい。これはもしかし

て、、、「恋」、、、!!??( ´Д`)はあハァハァ。

;うわっ!マジだよお前なんかさっきから熱っぽいんじゃないか?大変だ、はよ病院行って

医者に診てもらわないと!


 

;;;っつーか、4レベルの放射線事故の真っ只中にいて症状がカゼ気味程度で済むツム

ジってやつは一体、、、

しかしその時基地の外から豪勢に大砲の砲撃が鳴り響き、配電盤の一部が破壊されまたもや

停電にみまわれた。

;;;;;ブワーッハッハッハ!!!我輩こそは奇跡の天災発明家、ノーベル賞受賞者の一

人である「フェルディナンド、:〜ブラウン。通称FB!!

和がディバラ連邦の重要な重工業産業を反逆者どもがゴタゴタにノイズでろ炉心をメチャメ

チャに荒らしおってからに!!

無駄にまぶしいライトアップで交渉勧告で叫んでくる人物を割れた窓の外から見上げてみる

とそこには装甲戦車の一個団が湾岸の周囲に沿って包囲しきっていた。

;はぁ?本気でバカ野郎なんじゃねえか?コイツら!

たった一台のトラックのために戦車舞台まで投入してくるなんて!!それにどうしてフェイ

クかけたのにこんなにすぐ俺らを見付けられたんだ?

;;;だからー、、さいしょっからがんぺーまるみえだってえゆったじゃん。

;へ?!な、なな何で!?、俺はまだちゃんと使わないときはガババの磁気力を抑えて消磁

しているぞ。なんでだ

;;;だからぁーさぁー、たとえアナタだけがとつぜん、「ちから」を

とめちゃったってムダなのらって言ったーでしょーお?。

;;この土地は鉄鋼石の産出地で鉄分が異様に多いからのう。あんたみたいにいきなり強力

な磁場を出したりかけたりしたら周りの環境に影響を与えてしまって誘導磁化されて地磁気

にまで不自然にしてしまうのじゃ、

;;;ねーねーほら、がんぺーもみなとのほうみてみて?りくのタンクだけじゃなくてうみ

のおふねさんもこっちならんでるよー、すごいねー。

;;船艦と海面との間に働く地磁気は以外と強いものなのじゃ、それ自信がコンパス羅針盤

となりうるわい、それでお互いの磁気が反応して呼び寄せてしもうたわけじゃのう。これは

大変じゃ、川どころか海の背水の陣になってしもうた、にっちもさっちも四面楚歌じゃ、

さぁどうしようかの?。

;そ、そんな、俺はただツムジを守りたかっただけで、、、そんな事もつもりも無かった。

;;それは電気と磁気の対象性上仕方のないことなのじゃ、電場は電子という最小単位が存

在し、それぞれ力を打ち消しあうが、磁場は磁荷は存在せず常に対になってでしか存在でき


 

ない保存量であり、それこそが相互作用する電磁気学

の特徴なのじゃ。

;そ、そうか、そういうもんなのか、、、

;いや、でも待てよ!それじゃあ磁気単極子の存在ってのは一体、、、、、

そういいかけたそのとき電力が復旧し明かりがついた、回復作業に当たっていたバルドが

やっと自家発電を駆動させたのだ。

;;先に行け!!ツムジを連れて!ここはワシらが喰い止める!

;いってぇ何の死亡フラグだよ!技術者のじいさんとその助手なんぞで集中砲火に耐えられ

るわけねーだろが!

;;ワシら職人を見くびるな、それに策はある。むしろ天然GPS付きのお主が引っ付いとる

方が迷惑じゃ!(この無能がっ)

;ぐyなっ、、天災のガキの次は引き老人にまでこの扱いとは、くうっ、、、

;;はよゆけ!電気は一時的に地下坑道に通じておる、その内に中央電波塔のある市街地ま

で逃げ込め!そうすれば奴らも電波で追っては来れん。

;あ、ああ、頼んだぞ!

既にうわ言を呟き始めている危ない状態のツムジを抱きかかえ、背負ってマンホールから地

下へ降りた。

;;;あのね、あのねがんぺー、きいて、きいて?

;どうしたツムジ、もう喋るな黙ってろ。やっぱり長雨にうたれていたのが悪かったんだ。

すまない。

;;;なんだかユメをみたのら、とってもしあわせなユメ、がんぺーちゃんがトリのように

ツバサをはやしてひろげてとんできてアタシをたすけだしてくれたユメ。

;なぁ?なんじゃコリは、俺はクリミアの天使なんぞじゃないわ。我が戦士を侮辱するつも

りかっ!

;;;ありがとねがんぺー、あのおかげでたすかったんだよ、ほんとうにあぶなかった。

;お前、夢って憶えてるんじゃあ、、、

;;;いつかきっとこんどはアタシがアナタをすくってあげるからにぇ、、にゅふふ、、、

むにゃむにゃ。

;、、、、、なんだ寝言か、、それにしても救済してあげるだなんて上からのものいいだ


 

が、、、。

そうこうしているうちに坑道内で再び停電が起きる。

;くそっ、、また止まったか、、ジイさんたち大丈夫か、、

辺りが真っ暗になったとたんツムジがごそごそと起き出す。どうやら彼女にとっては見やす

いらしい。

;;;あはあは〜、きれいでたのしそうなおみせがいっぱいだね〜。よるのまちなかはアタ

シはじめてだからネオンサインがとってもまぶしいのら〜。

;お、おい一体どこみてるんだツムジ、、、。

最初は錯乱して幻覚でもみてるのかとでも思ったがどうやらそうでもないらしい、頭上を見

上げると小さなマンホールの蓋から市街地の光が漏れでていた。 外に飛び出してみるとそこ

はブラウンテレビ塔の前に踊り出た。ここは工場地帯随一の大きさを誇る商業地域だ。既に

停電から復旧しており商店街の怪しげな電気屋達がそれぞれ思い思いの自己主張をしたネオ

ン放電管の看板を掲げてる一種のパラダイス温床と化していた。毎回、ここに来て見る度に

カオス(複雑系?)だとしかいいようがない。あちこちに電力の為、電柱が乱立し電線がス

パゲッティソースのように蔓延り、ビルの隙間切り取られた小さな空をも塞ぎ込んでいた。

たくさんの電化商品が立ち並ぶ店頭には大小様々なブラウン管が大きなものは中央電波塔に

備え付けられた1000センチディスプレイからあちこちのブラウン管までが一斉に中央の

スクランブル交差点を互に取り囲んで閉鎖し反射し合うように写し出していた。まるでそれ

はさながら無限に続く合わせ鏡のようで更にこちらの逼迫した閉塞感を煽るように建ち並

び、電気は全てついているのに誰一人姿は見受けられず、ひどく都会の喧騒からかけ離れた

この街独特のもの悲しさを感じさせた。

って!またあいつどっか行ったし!!こんのフラフラへろへろと、、、。

みるといたいけな少女がいかがわしそうな店にまさしくHENTAIに導かれて吸い込まれていく

のが見えた。

;そうはさせるか!!

慌てて後を追うが既に店の扉は締め切

られたようだった。看板には大きく一文字だけでアルファベットのhとー、合わせてエッチ


 

バーと掲げられていた。むむ実にけしからん。

;;おっと、貴方はあの娘の保護者の方ですか?残念ですが今夜はお引き取り下さい。彼女

は今宵の大切なメインディッシュですから、

;;;;そこをどけ!ホスト野郎!!その娘はまだ十歳だぞ、 それを弄ぶだなんて許さ

ん!!!俺が連れて帰る。

;;それはなりません、今はまだ彼女の存在する理由が必要なのです。私共はこれからの公

開実験を試す為に今回の試験場を貸し切っておりますので。

;;こ、こ、公開の実験だなんてなんと破廉恥な!!!よってたかってこのHENTAI

めっ!!

;;;;まるで物理学徒を変態集団扱いしないでくれるかなぁ。私達は純粋に新理論を追い

掛けているだけだのに、

;;へ?なんだって物理学者だと、、、、、。

そう思ったその時、突然目の前をヘリが現れた。空軍まで、

;;;;;ぶワハハは!!!!!逃がさんぞ!ガババの民よ。

;;;;やれ、FB。新兵器の威力を存分に試せ

そう言って店の扉にロックを掛けて去って行ってしまった。

;;;;その金庫の鍵は簡単には開かないよ、それこそ素電子の真の値のナンバーが判明す

るまではね。それまでボクは上でゆるりと見物させてもらおうか、楽しみにしてるよ。

そう言い残し見えないところまで消えてしまった。b

;;くそっ、、マジしつこいなコイツ。それどこじゃねーんだよっ!ジイさん達は何やって

んだ、、、、、。

;;;;;ワハハ、我輩こそはフェルディナンド=ブラウン!そう通称FB!!ノーベル受賞

者でもある我が軍部の特殊理化学部隊731を指揮する科学隊長だ!!!

貴様には我が電子陰極線の研究、つまりはブラウン管を発明した成果をも見るがい

い!!!!

;;!?」なんだって、まさかこの周りのブラウン管も全て、、、。

;;;;;その察しの通りだ!ッ貴様はすでに255本もの加速機に狙われておる!!


 

;;ちくしょうなぜだ、この俺が罠にかけられ追い詰められるだなんて、、!

;;;;;観念するんだなガババ人よ、この奇跡の天才物理学者FBに目をつけられたのが運

のつきよ!貴様ら奇怪民族ガババ人の体の機構は既に全て解剖実験により解明され尽くして

おるわ!そう、お前が今、一体何を考えているかという脳の思考予測の計算もな!!今まで

貴様は我輩の手の平の上で踊らされ操られていたのだよ!!!全て妄想なんだッ!!!!

;;そんな事実まで、、、それでこの場所がわかったのか!?

しかしヤツがTV塔から写し突きだされた脳波の解析結果の画像はどう考えてもトンでもな脳

内メーカー図的なそのもので、「逃げる、戦う、寝る」とか言った曖昧な選択肢が描かれて

おるのみだった。ワシャ、(ぽけもん)かなんかかッ!

;;オイオイそりゃねーだろ占いだなんてついにオカルトと化したか。何を実験したらそー

なるんだよ。

;;;;;黙れ小僧!!フン、どのようにして儂がこの崇高な解へとたどり着いたか聞きた

いか?いいだろう、なんせお前が最後のガババ人なのだからな。特別に教えてやる。

フフ腐、げにおぞましき狂気の才能よ、儂こそが歴代科学史上、最凶の天災マッドサイエン

ティストといっても過言ではない。なんせ捕虜200人に対して猟奇的人体実験を行い、な

んと生きたまま儂の発明した巨大超伝導磁石を用いた核磁気共鳴MRI操作で脳に磁力を与え

て洗脳し人格をもゲシュタルト崩壊させることに成功したのだからなッ!!!我がマックス

=プランク研究所が導きだしたこれらこそがその数値をプロットした脳磁図の研究結果なの

だよ!

;;なん、、だと、、仲間に何てそんな惨い事を、、、ふざけるなテメぇッ!!何をやった

のかよくわからないがそんな事は俺が絶対に許さない!!!

;;;;;クク苦、今ごろ我輩の脳科学に捧げられた生け贄達は思考盗撮されて毎晩、悪夢

に魘される姿が目に浮かぶわ!!泣いて許しを乞え!!!高レベル放射能で苦しむ間もなく

焼き付くしてやるわ

ッ食らえ!!β線照射装ー置ぃっ!!!発射!!!!!

;;なにっ!

β線だとっ、、!!確か、β線とは放射線の一種で電子が放出される現象、、、。

uうワァァァァァァっっ!!!

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー

間抜けな電子音が鳴り響く、電子線は照射されて当たってるみたいだが体にはなんともな

い。

;;;;;あ、ありゃ?しまった、もっと出力を上げるんだバカもん!!


 

聞き覚えのある理屈っぽい声がひろがった。

.;;バカ者はお前だ、放射線とはいえ」β線など人間には無害であるし体表皮膚上で止ま

る。

避けきれないと思ったその時一台の見覚えのある軽トラ、いや基地局 が猛スピードで突っ込

んで来た。

;;;無事か!?gabber!!

;;ってバルド?!あんたこそ!!

;;;;;なんだと、お前は私の部下に任せてとっくに変電所ごと殲滅したハズだ!!った

く、何をやっている。

軍事開発された八木、宇田アンテナを掲げ部下と無線連絡をとる。

.;;;;;大変ですう!ッ科学隊長、

.;;;;どうしたクライン、私は集中砲撃するようバスターコールを命じたハズだが。

;;;;;;それが、、、なぜか砲弾が散乱して弾道が歪曲してですね、、、。

全ての弾が味方に当たり一個師団、、全滅です、、、。

:;;;;んなっ、、、!!!!!んだと?????テロリストは4人だというの

に、、、、、

ックソッ!役立たずめ!!まだこちらには空軍がおるわ!!!

;;;;;電磁波照射装置を用意っ、更には標準合わせ。例えいくらお前が磁気を放つ戦闘

民族だろうとも所詮、この儂の頭脳が用意した罠にかかれば籠の中の鳥も同然!1000本

ものブラウン管に監視され写し出されるレンズによって描き出される収束線からは何人たり

とも逃れられはせぬ!いかに無害だろうが知った事か、β線が電子の正体そのものだと言うの

ならば全エネルギーを惜しまず垂れ流してやろうではないか、塵も積もれば山となる。もう

じきここは溢れんばかりの電荷の海と化すであろう!!ホラホラ、逃げるなら今の内だ

ぞ、。

;;;、、、、、、、電子の流れ、、それは即ち電流,時間当たりの電荷量Q/t強さはI=envS

与えられる、、、。

今こそ電場ポテンシャルの力を抱く我々の出番じゃな、この地形ワシらにこそ利がある。

なぁ助手よ、ここならば電気の取り放題じゃ、いくらでも電力クラッキングかまして電源ト

ランスを起動するが良いぞ。

そうして乗って来た軽トラの貨物部から長大なコイルを鬼の如く突きだした変圧器とキュー

ビクル設備をも備えてる車両を発進しだした。


 

;;!?なんっだ?!こりゃあ、この短時間で改造しきったのか!??

;;;ああ、いかにもそうじゃ。これこそが我がバルディシャン職人の腕をかけ、全て廃材

から再開発した超小型移動変電所じゃよ。これ一台で原発の中央送電塔の高圧線にだって負

けわせぬわ。

行け!!Gabberよ!いくらでも暴れ廻るがいい!!!速く囚われた箱をこじ開けツムジの救

出へ向かえ。後の操作を任せたぞ助手よ。

;;;;お師匠様、、、、。

;;バルド、、、。トランス変圧器の起電力は二次コイルのV_2e=

n_2\frac{\delta{phi}}{\delta{t}=0で誘導され、一次と二次の巻数比

\frac{V_1e}{V_2e}=\frac{n_1}{n_2}で与えられる。。それはすなわちコイルの巻数を上げれば

上げるほど高電圧から電流IVI_1e=VI_2eのように取り出せる事を意味する。

;;;;;電子陰極線、照射開始!!更にはフィラメントからは あの有名な発明家エジソン

の唯一の科学的発見である「エジソン効果」によって熱電対が発生し、つまるところコン

ピューター素子でもある「真空管」でもあるのだよ。すなわちこの街全てのブラウン管が計

算機となる分散グリッドコンピューティングをするスーパー並列計算機となるのだ

よ。!!!どこへ逃げようが無駄だ!サイリスタで絞った光線はキャッツアイのようにどこ

までも貴様を追い詰めて観測し続けるさ。ぶワハハ!!

;;くっ!いくら店先のブラウン管を破壊して廻ったってキリがねぇ!!

仕方がない、一旦ここは引いて体勢と作戦を立て直して、、腕の磁気コイル数を溜め

て、、、。

;;;;;ファーハハハ!そうこうしとる間に熱加速器電子銃の充電が完了したわい!!ま

だまだ左の紫外線照射装置もあるわい、炙り殺してやる。小僧!貴様はブラウン管の写し出

す動作原理は知っておるか?

\frac{2}{1}mv_0^2=eV.eE

よってチューリッヒ連邦工科大学の教授のstein様御曹司の新理論である光量子仮説によって

光は

\E=hvのエネルギーを持つ粒子だと実証なされたのだよ。

これで儂もやっと助教授から教授職へと出世できる!

;;;;;それそれいくぞピンチ絞り、最高精度、位置と運動量と共に最大!100パーセ

ント。


 

;;な、なにいっ!!まだマズい、、、。バルドぉ!!!

さすがにこの電子線の数はよけきれないと思ったが、何故か光線は集束された途端に互に打

ち消され発散されてベース変電所へ達する前にどこかへ消えてしまった。

:;;バカな奴じゃ、エネルギーなんて最大にすりゃ位置xが不定になって観測できない原理

になっとるのだに。

;;;;;何ィばかな!どうしたのだ!! まさかこれもお前の能力の力なのか。

;;;ああ、いかにも。こんだけ無茶苦茶に電位が高ければいうらでもクーロン障壁が構築

できるわい。境界条件;

Fk\frac{q_1q_2}{r^2}.

;;;;;まっ、まさかキサマはディバラ連邦人がもつポテンシャルの中でも有数のスカ

ラー量を誇る、、ロシア正教会の者なのか!!

;;;あんな非科学的なトンでもスカラー波を操るバナウェ―ブ研究所の奴らと一緒にしな

いで欲しいね。ワシらはただアイツらと違って一つの科学的でもある、物理学において不変

な固有定数を知っとるだけじゃ、「誘電率ε」の値をな。

;;;;;なん、、だと、、

;;;ガババ、今この静電ポテンシャルの力全てくれてやる!まとめて周りの場ごとサージ

せい!!この街の電力を繋いでるアースを狙うんじゃ!!!

;;アース、、?接地、、?そうか!わかった!!

その刹那、岩平はスクランブル交差点の中心部を思いっきり拳で叩きつけた。まるでスカ

ラーの位置エネルギーをベクトルの運動エネルギーに変換するように。

;;;;;ナッぬわぁぁにぃぃぃーーーーー!!

叩き付けられた強磁場は誘導電力の閉ループを大量に発生させ街中の場の電磁場をも巻き込

んで広がっていった。そう、それは積分されゆく。

;;;;ガウスの定理により逆二乗則qm/4π の発散場は面積分へと変換される!

;;§{round.integral}!! ラウンド、インテグラル!!

その瞬間、アース接地部分から誘導された電位が逆流し全てのブラウン管の偏向板が消磁し

て打ち消され、画面が割れだして真空状態が破られて一斉に爆縮を起こした。

;;;;FBが乗ってるのはヘリではなくオートジャイロ、プロペラがモータで自転してるの

ではなく慣性力だ。よって揚力Lは重力mgと釣り合って。


 

\frac{1}{2}\rho V^2SC_L

=mgh_1となるはずだ。

またmgQE (eは電気素量)

そこでまたこいつの重心を求めてみる、

主輪から重心の距離を\x_cとすると

frac{W_前}{W_+W_}L_ホイールスペース;とこれが航空機の前後の重心となるが、

上下方向のスペースもあるオートジャイロは垂直方向もの重心を計算しなければならない。

それには高さxを微小量xだけ変位させて「微分」してみる。xV=

frac{W_1'}{W_2'+W_1'}LV\cos\θ;それこそこいつぁ高校物理でもよくやる台車のつりあい

の計算とほぼ同じだよ。

つまりこっそり元々ある地磁気の誘導電場の強度を相手の揚力からちょこっと差分して10

cmほど静電ポテンシャルφでいつもより高めに置き換えてやりゃ,,,

;;;;;なんだ?さっきから前後の揺れが止まらんぞ、おい、操縦士なんとかしろ!

;;;;;;ダメです。兵長!前傾振動が止まりません!!このままではきりもみ回転しま

す!!!

;;;;;ええい、黙れ!PIO状態(Pilot induced oscillation:パイロットが引き起こした振動)

なんてゆるさんぞ!!何とかしろ!!!

;;知ってるかFB?高校物理からはちと離れるが、更に世の中にはガウス定理の逆演算「ス

トークスの定理」ってやつがあるんだぜ。

面積分を線上ベクトル素に作用させる「積分」、

int_a^b(line integral:線積分);!!!

;;;;いまやコントロールを失った機体はランダムウォークするブラウン運動そのもの、

磁場の中で振動する荷電粒子にはローレンツ力であるFqvBの常に垂直な向きに向心力v

sinθが働き、さらに並行な向きにはvcosθの等速運動するので、半径rとした運動方程式は

m\frac{v^2}{r}=qvBと表され、当然r\frac{mv}{qB}となる。その周期Tは2πr\root{v\sin θ

+v\cos θ }で割ったもので与えられ、それに代入すれば\frac{2πm}{qB}で動く螺旋運動の軌跡

を描く事が判る。

ちなみにまたこのとき重要なのは最初の速度vには無関係で電荷qの質量で割った

\frac{q}{m}=\frac{v}{Br}で測る事ができる「比電荷」によって決まるようになる。

;;;;そう、今日僕はこの実験によって新しい物理定数を観測する!それは「比電荷」す


 

なわち電子eひとつの質量!!e/m=

\frac{e}{m}=1.76\times{10^11}[C/kg]だ!!!

墜落したオートジャイロから爆轟音が鳴り響く、それはこれから起こる世界を巻き込んだ電

子戦の夜明けをも暗示しているようだった、、、。

;;;暗号が解けてこじ開けたぞ岩平!つむじはこの秘密結社の奥じゃ。

;;サンキューじいさん。後の事 頼んだぜ!

そう言って\hbarをこじ開け、怪しい地下空間へと見張りをなぎ倒し押し入る。

\なーみ、なーみ、なーみーぃ

中では異様な掛け声のお経を唱え、仮面を被った宗教信者が祈りを捧げていた。

;;;;;;;さぁ団塊のみなさん、波動の力を感じるのです。皆さんの心を一つにするた

め心の波長をシンクロするのです。

人生における非平衡、すなわち普通いわゆる常識とは何であろうか?

人の暮らしは楽ありゃ、苦あり。人間万事塞翁が馬。それを幸福度グラフ図Aに表すとこうな

るであろう。

それによれば初めから二十歳ごろまでにピークを迎えそれ自体が幅のある調和振動子を構成

していずれは次第に減衰してゆ

く「減衰振動」となると思われる。

そして最後は、無限大に落ち込み二度と帰らぬ人となる不可逆過程となりきってしまう。

ではなんで自然現象にそのような非対象が生じるのであろうか?何故、時間は一方向にしか

流れないのであろうか?

全ての物理現象がいずれ分散、拡散し流れゆく万物流転すると言うのならば何故、時間は一

方向にしか流れず生物は必ず死の収束を逃れ得ないと定め決められているのだろうか?

もし人生が可逆となり座標軸が円環の理に導かれ周期的になるとしたら

右の図Bになってもいいハズである

つまり運動量はプランク長を波長λで割ったもの。

P=h/λ

この解は定常波の解のみが存在する事を許される、必ず物質の最小単位であるプランク定数h

の定数倍となるのだ。


 

もしこのような状態が実現できたのだとしたらその人は神である。

なぜならばこの中へ引き籠りさえできれば嫌な不幸は全てグラフの外へ描き、

循環する輪廻の永遠の命を得て、平等の運まかせだなんてチャチな事は言わずに幸福だけに

浸って続ける事ができるのだから。

私はこれらの事実こそが勝手に崩壊したりなどしない永久に周り続ける原子核の中の電子だ

と確信いたしました。

そう、実はこの世の全ての物質は波であったのであります!

無現小の粒子だなんて存在しやしない、円環の理に導かれたループ構造の超ひもで出来てい

るのです。

私はこの美しい現象を「物質波」(スカラー波)と名付けました。縦波でも横波でもない大

きさも方向も有りません。

ですがこの美しい数式に自然が従わないハズが有りません。さぁみなさん祈るのです。

そして物質の持つ波動の力を全身で感じてこの忌まわしい現世から解脱するのです。波動関

数は収縮をする!

;;;;;;;なーみぃ、なーみぃ。

どこをどう聴いても今の話は完全に厨二です、どうも本当にありがとうございました。

確かに

前に出てきた光の「エネルギーと周波数」「エネルギーと波長」の 2 つの関係式

E=hv.

E=CP.

を少しいじってやると

E=hv

p=h/λ


 

という関係式を作り出せる。  いや、別に何も難しいことはしていない。 c=vλ  という関

係を使ったのみである。

 これらは粒子性の特徴である「運動量 、エネルギー 」と、 波動性の特徴である「周波数

、波長 」を結ぶ関係式である。

 この関係を光だけでなく物質にも当てはめてみようと考えるのは自然な成り行きであろ

う。  光だけでなく、物質にも波の性質があるのではないか、というのである。  私はこう

いう類推はとても好きだ。  これはド・ブロイ氏が提案したので 「ド・ブロイ波」とか、

あるいは「物質波」とか呼ばれている。

物理法則であるニュートン力学の方程式は完全に時間的に可逆である。反転させて計算して

も答えは変わらない。

だがそれはほとんどが17世紀に構築された古典力学というものだ。これは物質を原子や分

子などの小さな粒子と考える近接作用論とよばれる考え方だ。今や天文学は古代より発達し

天体運行は予言できるようになりメンデレーエフの周期表は完成し化学現象は説明され、J

C、マクスウェル達が電磁気学で光は電磁波の一種である事が解明され尽くしてもう最早、

謎等は消滅し物理学は完成されたかのように見えた。我が恩師の炉の中の光のエネルギーの

機構について解明し、プランク定数倍で飛び飛びの値で表されるE=hvの「フォトン」が存在

する事を見抜いたアインシュタインとM、プランク局長はまだ学生の頃に教授から既に物理

はもうじき完成されるから他の学科を勉強すればいいと言われた記憶が有ると言う。

しかし現実はそこまで甘くなく、宇宙の仕組みはそこまでで終わりではなかった。

それまで物質のあらゆる不変の最小単位だと信じられていた原子の中に更に階層性の内部構

造があることが判明して、原子核はまるで太陽系の重力のように正の電荷をもつ陽子の周り

を廻るものだとわかってきました。

;;;;;;;さぁここで魔術師のエルヴィン=シュレディンガー公爵さんの登場です。盛

大な拍手でお迎え下さい。

;;;どうもド=ブロイ伯爵、乙カレ様でした(笑)。そこで本日この啓蒙セミナーにお集


 

まりいただいたみなさんには

実際に波動の不可思議さを体感してもらう為に用意致しました。

今夜の私のかわいい子猫ちゃん、スペシャルゲストをお招きしましょう。

「うぴー」?

;;つ、ツムジぃ!??なんでそんなところに捕まってんだよ?!!

キョトンとした顔つきをしている、やはり状況がわかっていないのだろう。

;;;さぁ今こそ皆の意識を一つに!心の波長をチューニングして魂の共鳴を引き出すので

す!!

;ううん、それは ちがうよー。おじいちゃん。

???会場全体が一瞬、疑問の包まれる。一体何をいいだすんだ?ツムジ。

;だったらなんで「ハチョウ」はあわせるのに「イソウ」はあわせないの?それじゃバラバ

ラになっちゃうよー。

きちんと固定端定常波をつくって「共鳴」させたいのなら境界条件 を定めないと。

お―ッ!!凄い!この子供、なんだかスゴそうな数式が後ろに浮かび上がってみえる

ぞ!!!さっきのド=ブロイ氏と同じ能力だ!!!!!

ちっともわからん!!

;;;ツムジーっ!!大丈夫か!待ってろ、今助けるからなーっ!!

;;おっと待ちたまえ、この娘はワシの嫁だよ。調教が終わるまでは返すワケにはいかない

な(ハァハァ)

;;よ、嫁だって?いつ婚約したって言うんだ!?それに16以下の女子が結婚するなんて

確か法律で規制されてて、、あのそのしどもど。

;;;ただし妄想、(仮)。

;;なんだよ、このアホうが!この変態、このロリコンがっ!!

;;;では全員、ここに集まった、紳士淑女の皆さん。ここで私はあるマジックをお見せし

たいと思います。

これは普通の一般人な常識の古典的な考え方ではとても危険で真似できない手品


 

「俺の猫耳ムスメちゃん(シュレディンガーの猫)」です。

次のような実験装置を作ることを考える。  用意するものは、中の見えない密閉できる箱

と、ラジウムなどの放射性物質と、 放射線の検出装置と、リレー装置とハンマーと、青酸カ

リ。  もし検出装置がラジウムから出る放射線を検知したらリレーに電流が流れ、 ハンマー

が青酸カリの入ったビンを叩き割るような仕組みを作り、 これらを全て箱の中にセットす

る。  ラジウムの量を調整すれば、一時間以内に検出器が作動する確率を半々にしておくこ

とが出来る。

そして最後に、この箱の中に猫を入れて、蓋を閉じて密閉する。

 これから一時間の間に検出器が放射線を検知するかどうかは全くの確率で決まる。  もし

検知すれば猛毒のビンは割れ、中の猫は死ぬだろう。  検知しなければ猫の命に何の問題も

ない。  この喩えを「シュレーディンガーの猫」と呼ぶ。

\delta{N}=N(t+delta)N(

t)=

lamda{N}t)¥delta{t}.

\frac{\ delta{N}}{\delta{t}}=\

lamda{N(t)}.であるから、

そのt→0の極限を取れば

\frac{dN}{dt}=\

lamdaN(t).の微分方程式で表されて

その解は\N(t)=N_0e^\

lamda{t}.

また半減期t_1/2の定義より

Nt_1/2=N_0/2を代入して

e^\

lamda[t]_\frac{1}{2}=1/2となるからその両辺の自然対数を取ると\

lamda{t}_1/2=\log_e(2).

だから

NN_(1/2)t/Tの数だけ減少していくことになる。

つまり原子核ほどの膨大な数があればランダムとはいえ十分に統計を取れば確率は二分の一

である50パーセントだと考え思われる。

さあ、一時間後、中の猫はどうなっているだろうか。  生きているか死んでいるか、二つに

一つだ。  どちらかしかない。


 

 しかし量子力学では、観測するまで分からないというのだ。  「生きている猫と死んでい

る猫の2つの可能性が重なって存在している」のであり、 それは、箱を開けて観測した瞬間

に決定するというのだ。

 いや、そうじゃないだろう。  箱を開ける前にすでにどちらかに決まっているはずだ。

それを実際に確かめる為に物理では必ず実験して実証するべきだ。そうするべき、そうだ、

そうである、そうに決まっている、そう、それだ。ふひひ、ペロペロ。

それではマイクロ波発信マグネトロン、スタート!!

;うぴぃーっ?なんだか体がさっきから熱いよう、とても苦しいよう。

助けて、、、がんぺーちゃん、、、。

;;ツムジーっ!!てめえらなにしやがった!信者達めそこをどきやがれ!!!

;きゃああああああああああああああああああ。

;;;フォッフォフォ、これはすごい揺らぎだ。これは見事な波動じゃわい!!見ろ!ワシ

が頑丈な境界条件の壁を設定しても

Vx)={0 Xэ[0、L])(∞ xф[0、L]))};井戸型ポテンシャル;

プランク定数倍の確率密度波である

定常波の力が共振を始めて抑え切れず

もはやはやくも漏れ出して来とる!

;;;思った通りじゃ!コイツは現実世界の実数数字で捉えきれない!!

つまりもう一つの数、複素数の世界、i=\root1

「虚数」が必要なのじゃ!

そしてそれはワシが研究した実数の波と組み合わせてグラフに表現すると図の「複素平面」

空間のような単位円の幾何学的に軌跡が描かれる。

その架空の三角形の三角比sinθとcosθの関数をとると今度はe^ iθの角度で


 

ピタゴラスの定理により合計されて

これがあの有名なオイラーの公式 e^ iθ coSθ +isinθを満たす。

この世にも美しい公式によって従いだからこそ振動する虚数の波が出てくるのだよ!

それこそが「量子」ih

である!!

更にそいつは驚くべき事実にワシが創り出した波の運動を記す美しき微分方程式、

「波動関数Ψ」を二階微分した値にih

を掛けたものが完全に記述する。

;;;これぞ解析的に容易に確率振幅の求まる「量子力学」じゃっ!!(qumtum.knetics.

その頃、古典力学を超越した初期量子論は悪夢のアルプバッハの夜を越えて夜明けとともに

その胎動を始めたのであった。

;;;;;;何をやっているFB

威厳を感じさせる声が街中に轟く、ちくしょうブラウン管は破壊したのだがまだ導波管は生

きてやがったか。

;;;;;こッ、、この声はハイゼンベルグ様!!

その人物はTV電波塔の天辺に居座っていた。

;;;;;おかしいんです実験器具がさっきから電子ビームを観測して確定しようとすると

無限大に発散してしまうんです。

FBは生きていた。どうやら自分一人だけ飛行機が落ちる前に側にあった巨大な1000セン

TV画面にダイブしたため助かったらしいがガラス辺で体中をチクチク刺されて血だらけ顔

面蒼白となっていて中々痛々しかった。おまけに多少感電したらしく、チリチリパーマの黒

焦げと成果てている。よう生きとるなぁ、前回のヴィーンよりしつこく生命力がある。ノー

べリストとはこんなもんなのか。

;;;;;;FBのバカモノめ。キサマが自滅しおったのはまだまだ力学の古典的描像を捨て

られず、実験バカだったからだ。

その男は大分年増であるFBに対して随分偉そうな態度で叱責していた割にはとても若者でど

う見ても二十歳ぐらいにしか見えない青年だった。

;;;;;;キサマには特別に理論的に説明してやろう。ニュートン力学等の古典では説明

できない新世界、「量子力学」の件についてだ。

人間が観測対象を認識するという行為はどういうことか?


 

それは光、つまり電磁波をこの眼に感じた時が「観測」したという事と確定される。では

もっとミクロな領域、電子等の粒子を「そこにある」と見る為にはどうしたらいいだろう?

物質は電波の波長以下の物は反応せず見えないから、その波長をもっと短く、すなわち可視

光からもっと高エネルギーの光、紫外線やX線はおろか高周波の

γ線までをも用いなくてはならなくなる。

だがγ線は最も高い周波数エネルギーを持つ電磁波だ。だからそんな危険なモン、こちらが見

たいモノに当てちまうとその行為自体が対象を吹き飛ばしちまって見えなくしてしまう。

わかるかい?観測が観測」によって揺らぐんだよ。

天体運動の古典物理のように計算できて確定されて等いないのだよ。

誰も物質に対して影響を与えずにモノを見る事なんてできやしない。

誰も「神の視点」など共有できない、神はサイコロ遊びをする。

確率でしか言い表すことができない!

それが、、、

「不確定性原理」だ!!

つまり即ちそれは表すと

Pqqp

運動量を測ってから位置を測るのと

位置を測ってから運動量を測るのとでは

交換関係の違いは結果に重大な影響をもたらす!

Pqqpih

その差のズレが演算子で計算できれば

それは「量子」を表す事ができる!!

;いでよ!俺様の行列式!!無限行無限列の行列よ。(matrix

展開!!!(extend)

;;;!?なっ、なんじゃあの数式のおぞましい程の量は?!

あんなにたくさんの連立方程式を一度に操るだなんて、、、。


 

その時そんな様子を上から高見の鉄塔から見物していた二人の若者がいた。

;;さぁ、来たよ来たよ。ktkr!!(キタコレ)。ちょっとキテるね、あの二人。ええ、こい

つぁすごいですよ。エンタングルメント{もつれあい}の多世界解釈の超並列計算は;

そろそろデコヒーレンスの撹乱によって「セカンド メルト」が引き起こされるよ。

;;;;ああ、そうだなディラック(dirac)、だからこそ我々のような物理学徒であるプロ

テスタントにとっては都合がよろしいのだろう?

全く、その通りだなstein。いや、今こそは「アインシュタイン」と呼ぶべきか。

;;;あれが、、儂公の(シュレディンガーの)波動方程式である!

;;;;;これが、俺様の(ハイゼンベルグの)運動方程式なのだッ!

;;;あの世の

;;;;;この世の

真理!!!!!!!

そう世界は、、、再構築されゆくッ!!!

;;ぐ、、うわあぁあぁぁぁっぁああああっ

まただ、

またこのデジャヴだ。そして同時に未来にもまた同じような事が起きるような気がする未視

感。この恐怖のゆらぎが止まらない。

まるで世界の壁に押し潰されるかのような閉塞感の中、大地震は人間の意識の全てを飲み込

んでいった。

気づいたら例の風俗店は雲のようにかき消えて、自分は元のコーネリアスTVタワーの前に佇

んでいた。

崩壊した工業地帯「我場」は廃墟と化して小雨はいつまでも降りやまずシンシンと降り続い

ていた。

逃げ惑う民衆達の叫び悲鳴がこだまする。1923年に発生した熔鉱炉事故のメルトダウン

は転炉に蒸留された多量の一酸化炭素が漏洩し、消火活動を行っていた隊員はおろか付近の

避難に気づかず遅れた住民労働者達は巻き込まれ、死者2023人にも及ぶ大惨事となっ

た。


 

それでもさっきの星空は嘘のように暗雲立ち込めて非道く冷たい小雨は容赦なく降り続いて

いた。

今はもう見えていたあのかき消えそうな程の三日月は見えない、

僕らが見ていない時あの月は本当に存在しているのだろうか。

私達にはそれらを証明する手段を持たない、実証する術を選べない。

だがそんな古典の常識に照らして考えればそんな事を信じられるワケがない。

全てはニュートンの方程式に従い計算すれば全て軌道は決定されるハズだ。

しかし、そんなマクロと違いミクロの世界は不確定だ。全ては揺らぎ、確率でしか言えな

い。

ではその中間である人間の世界では一体どちらが正しいのであろうか?

どこにそんな境界線が存在すると言うのだろう、カオス?コスモス。

とても寒い、私は何もわからない。さっきから体の震えが止まらない。

僕は僕を震わせたいだなんて思っちゃいない。こんなの僕の意思じゃない。

あるいは最初から人間の意識に自由なんて無かったのかも知れない。

わたしは、、、なんのためにいきているのかな。なんのためにこたえをさがしたのだろう。

あの空の色はどこへいったんだろう。desire.blue,sky.

.、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

永遠に続くかと思われた静寂は突如として空間にビッシリと埋め尽くされた恐ろしげな数式

の計算式によってつんざかれた。

:::::テンめーッ!!こんの糞ジジい!波動関数だとかワケのわからない得体の知れな

い物より俺様の行列力学の方が演算子として数学的に厳密で正しいもんに決まっとる!俺の

方が先にハイゼンベルグ方程式を導いたのだ。後付けの数式は引っ込んでろ!!!(add

hock.

;;;フォッフォッフォッ、若いもんは勢いだけは勇ましいのう。同じじゃよ同じ、どちら


 

も計算結果は同じ答えを出すと言うのなら波のイメージで直感的に解析学の微分方程式で解

けるワシの式の方がよっぽど効率的で美しいわい。

無限行無限列のマトリックスなんて一体全体誰が使うか!ばーか!!

あーあ、あの助教授二人ったらやっと世界にArTex(エアテックス)が可視化されたからってあ

んなにはしゃいじゃってまぁ、しょーがないなぁアイツら。これらの公開実験を行う為にこ

この商店街を貸し切ったというのにこの街ごと荒野と化す気か?あのヤロー共。

なぁ君もそう思うだろ?stein君。

いや、もう今は、、

アインシュタイン 言った方が正しいのかな?

>ああ、そうだな。dirac

そろそろ文句ばかり言ってないで喧嘩を止めて来たらどうなんだ?

軽業師ディラック(アクロバティック)の名が廃るぞ。

あーハイハイそうだねすいませんっと、まだ一般化の証明をあれほど忘れんなっつってんの

に聴いてないしね。

じゃー例の変態天才幼女の後片付けはアンタに任せましたよっと、じゃーねー。

わたくしがここら空間の基底を再定義する。

「正規直交化」

(グラム=シュミットの正規直交化基底;)

これにより空間がベクトル場の力を得て廃墟の街はもとの秩序へと回帰する。

これを「ヒルベルト空間」という。

Q,E.D(qumtum electronics daynamics)

それは証明完了ではなく


 

ディラックの変換理論により

量子電磁気学の完成をここに宣言する。

もしあなたが運命の決定論を越えて脱却したいと願うならば

ここに

集えや物理学徒。近代までの古典至上主義でたこつぼ閉鎖的な大学はもういらない。

初期量子条件提唱者のボーア学長の名を借りて、

今こそ「量子論」チームプロジェクトの発足だ!

必ずや我がこそが万物理論TOE(theory of everything)のこの世界の真理をも手にしてみせる者

だ!!

;;なっ!なんっだぁ!!何が起きていやがる。

:セカンドメルトも無事完了、ご苦労だったね皆さん。

;;ち、ちくしょう、ツムジが今度こそ意識不明の状態から起き上がれないんだ、物理学者

が実験と称して一体どんな事をこの娘にしやがった。

;さっきからそんなにカッカと怒らないでくれるかなぁ、危険な状態の彼女を救ったのは僕

たちだよ。

そのためにわざわざこれ程の大惨事を誘発し、人々の目を釘付け視線を集めたんだから。

言っとくがこの光景はdbalr連邦が全メディアを統制しTV放送されている。

;;!なんだと!さては鉄の生産を中止させヴィーン局長らの空洞実験をも裏で糸引いてた

のはあんたか!!


 

;陰謀論乙。と、言いたい所だが。その通りだな、それは既に1900年始期にはプランク

司書が理論的にわかっていたものだったし、。ただこれからの科学実験は今までのチャチな

分子レベルの状態変化である「化け学」化学反応等とは比べ物にならない高エネルギーの原

子レベルでの崩壊現象だ。その為、大量の燃料と機材を必要とする理由からここ東北地方髄

一の工業地帯である「我破破」の街全体ごと巨大な実験場にすることが計画された。

;;ふざけるな!人体実験だとそんな行為が許されると思ってんのか!

;勘違いするな、利用したのはこの土地の特異な「ゼロ磁場」地質構造の’場’であって、例え

多少の犠牲者が出たとしてもそれは「粒子」の相互作用した結果にすぎないんだよ。「波」

を読まなければ意味がない。

これは量子論の起結でもある。

だがそこに突然ある「悪魔」が現れて系をかき乱した。その悪魔はいきなり観測する事で思

わぬ方向へと消しゴムみたいに結果を書き換えた。

そして彼女はついに今までの不完全で不可逆な非対称のネットワークを可逆カリキュレータ

に可換して

その過程で発生した莫大な情報エントロピーを丸ごと飲み込んでしまったんだ。

それが「ファースト、メルト」だよ。(第一解凍)

彼女は自らの命を掛けて熔鉱炉に身を投げ入れ、量子の不可思議な性質を利用する事で超並

列計算の状態の重なり合わせを可能としたんだよ。

その為に君が必要とされだんだ、「観測者」としてね。おまけにGabber人の普通じゃない体

質も合わせ持っているしね。

実際そうだろう?君はその天才幼女の’畏業’を黙って横で傍観してたのみだ。何もできちゃい

ない。

その娘は我ら物理学者と同じ「観測者の眼」を生まれもっている。

唯一の普遍で変わらない物理法則の数式中、「定数」を人類の誰よりも先に発見する事でこ

の数を支配し、

ゲージ(尺度)に依らず面倒で人為的に定められた目盛りのついた定規もでイチイチ計る事

をも必要とせず見積もる事のできる直感能力のことさ。

この場合は本来有り得ないハズの古来より電場の力を持つディバラ人と磁場の力をもつガバ


 

バ人との混血の子が生まれた事実だ。光子の申し子といったほうがいいやもしれない。

これが量子でもある

例えば基本的なベクトルの回転させる行列は次のようになる。

[Z'1

Z=[z1 2]=

cosθ

sinθ sinθ

cosθ

x=

x1

x2

=Zy=y11y22


 

y1cosθ−y2sinθ

y1sinθ+y2cosθ

  

だがこのままでは只の古典論だ、ここは量子ではここをマイナス1を虚数に拡張しないと表

せないことになっている。

つまり複素平面の方向ベクトルだ。しかしコイツは一意的に図に表現する事ができない。

NOTの論理演算で二乗しないと実体へとはならないからね。それが「重ね合わせ」状態の

ベクトルの意味さ

よってだから君が用意された。

2πの反転磁場をあの日あの時に加える事で無数の計算結果の選択肢の中から間違いを打ち

消し繰り込む事で正解の値を取り出した。

これこそが行列ベクトルの回転操作に当たる。

これが彼女の用いた「量子コンピュータ」の仕組みの簡単な説明さ。


 

あの時、君が観測した世界は二分したのだよ。

あの娘の)生>と<死(という)過去>と<未来(にね。

どう?わかった?エイマンこと岩平くん。

;;さっぱりわからん。

;;お前が何を言ってるのかも、ツムジが何故こんな目に会わなきゃいけない事も全てだ。

;:宇宙の真理がどうであろうが知ったことか!アンタらを倒して俺はツムジを助け出

す!!

君もロジックの通用しない阿呆だな。なかなか君の亡くなった親父さんを思い出すよ。

;;なん、、だと、、父親を知っているのか貴様!

;;;危ない!後ろじゃ!!岩平!!!

;;なにぃっ!!!!!

気付いた時にはもう遅かった。ツムジをもう一人の白髪の若者にかすめさらわれていた。

この娘は貰って行くよ、なにせこの子自体がQコンなんだからな。


 

丁重に扱いその才能を生かす為、我々の大学機関で教育を行わねばなるまい。

;;やめろ!ツムジは俺たちの仲間だ!許さないぞ!!

;;;追え!岩平!!この「場」はワシらが足止めする。

;;;;ああ!電磁気学をマスターしたオレたちをなめんじゃねーぜ!!

バルドのおやっさんとその弟子の助手、、、頼んだぞ!

そうして後を追うフォン、エイマンと化け物的頭脳を四人の誇る天才物理学者達

再び世界は綻びを揉み消すように無形化されゆく力学系となってゆくのであった。

;な、なんなんだよ、、お前らは何者の機関なんだ!

;;欧州原子核同盟研究所の代理人である:セルン「CERN」のエージェント(eargent

だ。


 

;;元々wwwの論文閲覧機能としてインターネットを創設した場所でもある。

;;線形加速器「リニア、コライダー」の開発機関だよ。

;;宇宙の真理を知る特殊相対性理論=mc^2を証明する為にはぜひともその娘が必要なん

だ。真実のために協力してくれるね?


 

登場人物

 

岩平 こと A

 

ツムジ 旋毛

 

ディバラ=バルド

 

助手の新三郎

 

FB

 

ド・ブロイ

 

シュレーディンガー

 

ハイゼンベルク

 

dirac

 

stein

 

             

inserted by FC2 system